やのメモ

インターネット界隈で20年くらい働いてる人のメモと記録

福岡にて

久しぶりの福岡。

いろいろ、動いているな~という印象。

旗振りというか、キッカケづくりは行政な印象。

 

www.city.fukuoka.lg.jp

 

最高に空港と市街地の親和性が高くて、

初めて来た時に、ビックリしたのですが、

その弊害だった「建物の高さ規制」を撤廃したのが、

街の見た目が変わって、人々のマインドも変わり始めているようです。

もちろん、例のスタートアップ支援も効いてきてて、

 

www.projectdesign.jp

 

昨日お邪魔した意欲的なECのイベント『EC NEXSUS』の開催など、福岡発のスタートアップが登壇したりなど、結果も出てきますよね。

ecnomikata.com

 

もう一度、九州遠征してみる必要がありそうですな。